

難儀やな~

娘の進学の準備で慌しい日々を送っています(^-^;
片付けても片付けて次から次へと用事が出てくるようで
30日に本当に東京へたどり着くことが出来るんだろかと
不安になったりします
本当に難儀ですよぉ・・・

ある日のお散歩で
近所の公園の広場でロングリードで放牧中
1歳4ヶ月のお孫さんを連れたおじいちゃんが近づいてきました

「こんにちわ^^お孫さんですか?」
「こんなに小さいのに息子にみえるか?」
「(T▽T)アハハ!」(わかってるけど愛想で聞いただけだし・・・)
「エライほっそい犬やな~、難儀な!」
「こういう犬種なんですよ」
「犬に服着せるて、難儀やな!」
「寒さに弱い犬種なもんで」
「服着ないとアカンのか、難儀な!」
「・・・」
「どうせ何十万も何百万もする犬やろ、難儀な!」
「いえいえ、ブリーダーさんから譲っていただいたのでそんなにしませんよ」
「普通に買ったら高いんやろ?」
「そこそこするかもですね^^;」
「どうせドッグショーに出すんやろ?」
「いえいえ、出しませんよ」
「犬を金出して買うとは、難儀な!うちも何代も犬飼ってきてるけど、全部雑種やで」
「はぁ・・・」
「朝5時から散歩連れてってる」
「早いですね」
「雑種やから皆15年くらいは生きてたぞ。そんな犬はせいぜい5年から7年しか生きないやろ?」
「いえいえ大体15年くらいが寿命らしいですよ」
「そんなに生きるんか?いや、生きんやろ!難儀な!」
「生きるらしいですよ」
「それにしても、よう走る犬やな!なんて種類や?」
「イタリアングレイハウンドです」
「ふーん」←(絶対覚えてないと思う)
「時々ドッグランに行っていっぱい走らせるんですよ^^深北緑地には無料のドッグランもあるんですよ」
「深北緑地のそばにワシの会社あるけど、それは知らんかったな」
「いろんな犬がいっぱい来てますよ」
「1回大きな犬に会ってな~、アレも難儀や!コワイ顔してて立ったら人くらいまであったわ」
「ドーベルマンとかグレートデーンとかですか?」
「ちゃう!(〃-`ω´-)ンー名前出てこないわ」
「・・・」
いたずら

娘のおニューの帽子のポンポンをバラバラにしたり
飲みかけのペットボトルかじったり
確かに難儀なことするジャックだけど、
私にとってはお爺ちゃんの半端ない純血犬種に対する偏見の方が
何よりも難儀でしたよ
(´,_ゝ`)






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
