

新しいお友達とワクチン接種とていたらく

レンちゃん
れん君です
ドッグトレーナーの学校を卒業した息子の彼女が
学校でお世話していたシュナウザーレン君を引き取りました
今後ちょくちょくお散歩やらドッグランを一緒する予定です
よろしくね♪


5月1日予定だったワクチン接種に
5月のゴールデンウィークを楽しむために(予定は未定ですが)
昨日行って来ました

エディ体重3.2キロ
待合室では大人しくしていられたのですが、
診察室に入ったら「助けてくらさい~」とすがり付いてきます
ありがたいことに8種ワクチン接種と狂犬病予防接種以外で病院にお世話になることがないので若干緊張気味
お注射チクンの瞬間、思わずキャィ~ンと鳴いてしまいました(゜×゜*)プッ

ジャック体重4.5キロ 
待合室に入ったとたんにお得意のキュ~キュ~が始まりました
「お友達たくさんいるのに誰も遊んでくれないし~なんか雰囲気悪いし~」みたいな・・・
診察室ではびびりながらも先生方に愛想ふりふり
興奮しすぎで許容範囲でしたが、ちょっと熱上がってたみたいです
お注射の瞬間は取り押さえられてガタガタブルブルではありましたが
針が刺さっても鳴きませんでした
もしかして、気が付いてなかったのかな

ところが、家に帰ってから
エディはすぐに平静にもどったのですが
ジャックの様子が変!!
コタツにもぐりこんで目をつぶってるんです
「すわ!副作用か!仔犬の時は平気だったのにオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
顔は腫れてないし、痙攣してないし、呼んだら目を開けるし???
心配でしばらく目を離さないでいたものの
目をつぶってじっとしている以外におかしなところがない・・・
普段はお留守番するときと夜寝るとき以外ベッドに入ったりしないのに
ご飯も普通に食べるだけ食べて
また自分でベッドに入って出てこない(・・;)
いつものヘ(ё_ё)ノ ヒャッホ~ジャックはどこ行ってしまったのか?
2009年ワクチン接種
もしかして凹んでるだけなのかな~

で、結局接種から半日すぎた夜の10時すぎ
無事いつものヘ(ё_ё)ノ ヒャッホ~ジャックに戻りました









↓ここから18禁

ここんところ寒のもどりだかで肌寒い日が続いて
一旦片付けようと思ったコタツが
まだ我が家のリビングに端座しています
冬の間は遊ぶとき以外
ジャックはコタツ虫と化しているのですが
先日の暖かさを通り越したちょっと暑い日
それでも電源の入っていないコタツにジャックは潜り込んでお昼ね
「こんなに暑いのにまだコタツか~?」と覗き込んだらこのていたらく!
下半身だけ出して寝てるなんて・・・
記念に写メ撮っておきました
ジャック玉々
決してイタグレには見えないよ~ ><
妙なエイリアンか何かみたい・・・
でも、個人的には、きっと、絶対、
キャンサンままさんは、喜んでくれると思います




    

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
