スポンサーサイト


○○の居ぬまに・・・

木曜日の3分クッキングをみていて
にわかに食べたくなって作ってみました
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe20090409.html

なんと言っても長女の居ぬまにアサリトマトです
娘がこの2つ嫌いなので、居るときはなかなかこの材料の料理ができません><
なのに、うろ覚えで買い物に行ったら
材料そろえる段になって「トマトがないっ!」
でもまぁいいかと、たまねぎのみじん切りをくわえ
「かざりのアサリは いらないな・・・」とにんにくで蒸したアサリの身を全部はずし
ピラフ1

蒸したアサリのスープと共に炊飯ジャーに・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
「あっ!材料入れる前にスープの分量増やすんだった!」
(〃-`ω´-)ンーまぁだいたいでいけるかと
『だいたいの量』のスープを足して
蓋閉めてスィッチを(。・・)σ【ON】
ピラフ2

炊飯ジャーがピ~ピ~ピ~ピ~と炊き上がりを教えてくれたときに
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! アサリの身は炊き上がってから入れるんだった!!」
で三度目のまぁいいか!!です

アスパラの色が悪いな~
でもまぁいいかの割りにちゃんとできたな(自己満足)
ピラフ3

ここで4度目のまぁいいか・・・が発覚!
フワフワ半熟卵のオムレツ乗せて
真ん中にナイフ入れてとろ~り卵のオムライスにしたのですが
あまりのいやしさに。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
その後写真撮ってないことを思い出し
食べて穴の開いた部分を寄せ集めて形復元したのが
これです(* ̄(エ) ̄*)
ピラフ4

食べかけの復元モノで見た目は×ですが
大変おいしゅうございました^^;
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぶはは~
私もよくまぁいいかでお料理とかお菓子づくりします~~

そしてうる覚えで材料買いに行くのもいっしょだぁ~♪
でもミニトマトとあさりの炊き込みごはんなのにトマト忘れちゃうとはね~爆

復元はしないほうがよかったかもしれないね~爆爆

でもおいしかったんですね。
こんど私も作ってみよっと!

Re: タイトルなし

> ぶはは~
> 私もよくまぁいいかでお料理とかお菓子づくりします~~
まぁいいかにしてはたいそう高いスキルお持ちですよね

> そしてうる覚えで材料買いに行くのもいっしょだぁ~♪
> でもミニトマトとあさりの炊き込みごはんなのにトマト忘れちゃうとはね~爆
「あさり!あさり!」って買い物 行ったのですっかりトマトの存在忘れてしまったんですね~

> 復元はしないほうがよかったかもしれないね~爆爆
せっかくハートの形をケチャップで描いてたのに
見せられなくて残念でした><
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
