スポンサーサイト


エディについて

本名エドワード
エディは21世紀に入った年の2月(だったと思う)
ペットショップからウチにやってきました

その前は流行りのハムスターを飼っていて
一番多い時は親子合わせて7匹ほどいましたが
よそにもらわれていったり寿命をまっとうしたりで全員いなくなってしまいました
短期間で悲しい思いをした娘に
当時まだ元気だった母が「犬にしたら?」ということで
ペットショップを覗き、エディに出会ったのでした

片手に乗るほどちっちゃくて、ウルウルの大きな目
手足はギンビスのアスパラガスくらいでポキッと簡単にいきそう
アスパラガス
スムースチワワの女の子希望だったのに
娘が一目見て「この子にする~♪」
で、とどめにショップの方の「2回ワクチン済んでるので抱っこしていいですよ^^」
エディが我が家の子になる決定打でした・・・

ちょっと噛み合わせがシャクレ気味のエディにはトラウマ(?)があります
エディ

部屋の中に新聞紙が置いてあると、必ずその上でくつろぎます
ペットショップでゲージに入れられていた時にトイレシーツ代わりに新聞紙が敷かれていたので
いまだにその匂いやら感覚やらが抜けないのでしょうか(T-T)

弱点は首の後ろをつままれることと、腰のあたりをつかまれること、
年の功で、日本語がかなり理解しています
嫌なことは分かっていても聞こえない振りします
お散歩も嫌いで、私が服を着替える、口紅を塗る、で
トットとハウスにインしていきます
それでも世渡り上手なので、無理強いには逆らいません
嫌な歯磨きもされるがままで、軽く添えられた片手がかすかに抵抗を物語るくらいです
エディ歯磨き

いまでは儚げな面影なんぞ微塵も感じさせない
こんな寝顔を日々みせてくれるエディですが
エディ寝顔

エディジャック凸凹コンビで
出来るだけ長く健康で幸せに過ごしていこうね
エディおすまし




スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

エディくんの歯磨きされてるの可愛いですね~v-10
新聞が好きなんですね。
しゃくれてるんですか?
私しゃくれてるの好きです(●´艸`)
出っ歯な子とかもっと好きv-344
サンは歯が悪いからか、常に歯が見えてる感じなんですが、そんな顔が好きです(笑)

Re: タイトルなし

>キャンサン母さん
エディの
軽~くつきだした黒い下唇が
なぁんか言葉をしゃべりそうな感じにみえるんですよね

ぶははは
ギンビスのアスパラガスを例にあげてるのがつぼにはまった~~!!!
ほんとにちっちゃかったんだということがよく理解できましたけどねる笑

エディくんの場合はトラウマなのかもしれないけど、家の犬や猫って新聞読もうと広げると必ずといっていいほど上に乗って邪魔します。

年を重ねるほど、人のことばをほんとうによく理解するようになるよね~

これからも楽しい毎日を過ごしてね♪

Re: タイトルなし

>みかりんごママさん
ギンビスのアスパラガスも今では小ぶりのすりこぎ棒くらいになりました
よそのチワワ見て「チワワってあんなに小さいんだ・・・」なんて思うことも
多々あったりします><

エディちゃん♪

今日の日記なんかうるうるしてしまいました~~!色々な思いを経て出会ったエディちゃん♪ 沢山の事を覚えてみんなと仲良く暮らせて良かったですね~~♪
バニーより少しお兄さんなんですね~!これからもジャックくんと仲良く楽しい毎日を元気いっぱい過ごして下さいね。歯磨き顔や寝てる顔タマリマゼブン~~♪

Re: エディちゃん♪

>バニクレパパさん
7歳を過ぎてオモチャで遊ばなくなりお散歩も大嫌いなので、
日がな1日ごろごろ~っとしてることが多いのですが
弟にハイテンションなジャックを迎え、少しは刺激のある生活になった模様です
(かなり迷惑だったりするのかもですが)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
