

天の川河川敷

天の川は淀川に流れ込んでいる川で
我が家は天の川の土手から1分のところにあります

はるか万葉の昔、天の川を挟んで男女がお見合いのようなことをしたとかいう
伝説もあるそうな・・・
その天の川の我が家のすぐそばに
2年越しの工事の末、土手から下りられる階段が作られ
小さいけれど河川敷の遊歩道のようなのができました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

天の川 河川敷

行く気になれば、この河川敷遊歩道からそのまんま水の中に入っていけるので
ビビリのクセに向こう見ずなジャックは放牧するわけには行きませんが
夕方になると水辺の効果か、土手の上よりも涼しい風が吹いていて
普段のお散歩にはとっても(*TーT)bグッ!です

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
