スポンサーサイト


京都日帰り旅行

8月19日(水)
明日は娘が帰京するというので
にわかに前日の夜思い立って、どこか近場でもいいから出かけようということになりました
この暑さなので、エディは爺さんとお留守番でジャックだけ連れて・・・

我が家は大阪の中でも京都のすぐお隣の市
にも関わらず、逆に近すぎるからか
京都の観光地らしい場所にはほとんど足を運んだことがありません

たいていは東京の妹が来たときに迎えにいったり
自分が東京に行くときに京都駅を使うだけでした
というわけで、いろんな方のブログで「ワンコOK」と書いてあった太秦映画村に行き先を決定!
道順をネットで調べ(ナビ無いのでどこでも地図見ていきます)
最後に寝る前に太秦映画村のHPで確認したところ・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン なんと、今年の4月からワンコNGになってるではありましぇんか~
(思わず「呪われてしまえ。。。」と思ったのは秘密)

で、急遽そこから近い嵐山へ変更してトロッコ列車の往復と渡月橋あたりの散策に変更
トロッコ列車の表紙

ここでもどなたかの日記でケージ無しで乗っていたのですが、
頭まで隠れる入れ物に入れなくては乗れませんと言われ
慌てて片道20分の嵐山の駐車場までゲージを取りにもどりました(T-T)
トロッコ列車

途中鉄橋の上で停車して景色を眺めたり
トロッコ列車からの川

保津峡という駅からは ひょうきんな鬼さんが乗車してきたり
保津峡の鬼

新婚旅行で行ったハワイのナイトクルーズを彷彿とさせる
無理から記念撮影があったりで
(思う壺で一枚千円也をご購入)
※ ジャックはタイトルのSAGANOの後ろの黒いケージの中です^^;
トロッコ列車記念撮影
ただトロッコ列車に乗ってるだけでなく
いろいろ楽しませてくれました
桜の頃と紅葉の頃には線路際の木をライトアップしてあったりで綺麗みたいですね

トロッコ列車の嵯峨~亀岡を往復し
渡月橋までお散歩ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
嵐山のお散歩

渡月橋です
もっとチンケな橋だと勝手に思い込んでましたが
ちゃんとした幅もありバスも走ってました
渡月橋

ようやく桂川の川原で一休みε- (´ー`*) フッ
※ちょっと大き目のオーディションを控えている息子は終始マスクマン
 万に1つのいい結果が出れば、また日記で書きたいとおもいます^^;
桂川

最後にそれぞれが好みのお土産を・・・

これは舞妓さんのリップクリーム
舞妓さんのようなぷにゅぷにゅの唇目指しますd(ー.ー )
舞妓さんのリップクリーム

これは舞妓さんの米ぬかクリーム
意外と小さいです
色白の舞妓さんの肌目指せるとか
舞妓さんの白さはドウラン塗ってるからじゃないか。。。とつぶやきつつ、でも購入
舞妓さんの米ぬかクリーム

主人は外資系の会社なので、お盆休みがないようなもので今回は出張中
夕方には爺さんの老人食の宅配があるのでそんなには長時間空けられないし、でしたが
昼から出かけて一時間半のドライブで到着でき
夕方過ぎには帰って来れたので
嵐山って意外と近かったんだと再発見

しかも有名な観光地の割には市営の駐車場が1日800円
すぐ近くに1日700円やら600円のところもあったりで(後で気が付いた)
物価も高くないのには驚きました

今回はサクッと回っただけですが
京都嵐山美空ひばり座だの嵐山オルゴール博物館だの湯豆腐だのモンキーパークだのetc~
見所はまだまだいっぱい
時間を見つけてまた行って見ようと思いました
スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都いいですね~~♪僕一度も行った事無いので憧れてしまいます~~♪
映画村は本当に残念でしたが、トロッコ列車の旅は景色も最高で癒されたんじゃないですか~?
そして大きな橋もいいですね。やっぱり水辺ってなんか心が落ち着きますし~~。
クリーム凄く可愛い入れ物ですね。京都で舞妓さんみたいですし、景色や町並みもいつかみたいなぁ~って思いました。素敵な家族のお出かけでしたね♪

Re: No title

>バニクレパパさん
子供のころから大阪だったので
京都や奈良は遠足でいくところ的な感覚あったので
本当に近くにすんでる割にぜんぜん行ってませんでした(T▽T)アハハ!
今回は行けなかったのですが
京都御所でもお散歩できるみたいだし
町屋を改造したドッグカフェもあるみたいだし
これからどんどん開拓せねば!と思いましたよ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
