スポンサーサイト


○○の秋

すっかり秋ですね~
しかも台風が近づいていて、昨日今日と気温が急に下がっています

秋といえば『食欲の秋』
(その1)
最近のマイブームがドロリッチのベリーミックスゼリー
夏の間はドロリッチのコーヒーにはまっていたのですが
今はコレです↓
ドロリッチ
ただし、最後の一吸いを慎重にしないと、
思わずクケッと気管に入りそうになるので注意ですd(ー.ー )


(その2)
先日息子の彼女に栗いただきました♪
でもおいしいものを戴くには努力が必要で
下準備が面倒・・・
で、なんとか簡単な栗の皮剥き方法はないかとネットで検索したところ
熱湯できっかり2分ゆでた後、栗が触れるくらいの温度までさげて剥くという方法をみつけました
渋皮の頑固さに((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってならずに済みました
栗


(その3)
暖房を入れるほどでもない室内ですが
ジャックがプルプル震えるので ついに洋服着せました
それでもご飯食べたら速攻で・・・
ジャック 服

「ママ、寒いです」と訴えながら擦り寄ってきます

ジャック 寒い

そこで空かさずエディの登場
ジャックの食べ終わった食器を確認に
「けっ、全部食べちまったのか・・・」って表情です
エディ チラ見

来月には9歳を迎えるエディ君
散歩行く準備するとそそくさとハウスに逃げ込むわ
すでにオモチャで遊びことも無く
日がな一日ゴロゴロゴロゴロ(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン

最近気のせいじゃなく腰つきががっつりして
いよいよチワワに見えなくなってしまいました

お散歩でも
「うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ パピヨンちゃんかな~?」
何度声かけられたことか」

ちょっとダイエット考えないといけないね
飼い主もろとも・・・
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食欲の秋で困り果てているみかりんごママです。汗
秋はおいしいものいっぱいだもんね~

しかし、そのドロリッチのおいしそうなこと。明日買いに行かなくちゃ!

その簡単に剥けた栗はどんな風にしてお食べになったんでしょうか?

きゃっはは
エディくんのその表情たまんないです。
日がな一日ゴロンゴロンしていられるなんてうらやましい。といっても私も同じような生活してるかも・・・だからぶくぶくなっちゃうだね~
エディくんと同じくウエスト回りがブクブクして、とてもピチピチギャルには見えなくなってきました。爆

Re: No title

☆みかりんごママ☆
ドロリッチのシリーズ、後はコーヒーとマンゴーがありますよ^^

栗は“栗たっぷり”の炊き込みご飯にしていただきました~
美味しいものをいただく努力は惜しみませんd(ー.ー )

この秋はエディと一緒にダイエットに励みたい・・・と思います(`0´)ノ オウ!



FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
