スポンサーサイト


悪天候で・・・

今日の大阪は寒いわ雨降るわでドッグラン&お散歩どころじゃなく
それを予測していた昨日、午後からちょいと晴れ間が見えたので
ちょこっとだけ深北緑地まで行きました。

今日はおうちに引きこもって
2種類の生地だけ買って放置気味の
ジャックの洋服作るつもりが
なにげに体調悪いし~ってことでゴロゴロゴロゴロ~

ネタがない。。。

年末年始にいただいたご馳走話でも
牡蠣
地鶏卵
何を思ってか(日ごろの親不孝を反省したのか?)
長男がネットで赤崎冬香という『どっちの料理ショー』でも紹介されたという
牡蠣と比内地鶏の卵を注文してくれました

我が家で牡蠣を食べられるのは私と長男だけ(@ ̄¬ ̄@)爺さんも旦那も長女も苦手です
ってことで、
手のひらサイズの牡蠣をグリグリ開けては
夜な夜な二人で焼き牡蠣だの、牡蠣フライだの、炊き込みご飯だの作ってたべました。

比内地鶏の卵は、昨日届いたばかりなのでまだσ(o^_^o)は食していないのですが
長男が玉子焼きを作る前に「ほらほら、黄身を指でつまんでもちあげても壊れないよ~」と
見せてくれました。
「そんな新鮮でおいしい卵なら、当然卵かけごはんでそ?」
なのですが、彼は生卵が苦手だったらしい

うなぎ
そんなの意味ないんじゃね?
と長女のトレーナーにもぐりこんでたジャックが袖口から顔を出し
言ったとか言わなかったとか・・・

卵、どうやって食べよかしら(〃-`ω´-)ンー

スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リンク終了♪

たいへん遅くなりましたが,リンク終了しました。
これからも宜しくお願いします。(^^ゞ

私も牡蠣,大好きですよ。
自分の好きな食べ物を食べられない人がいると得しますよね~。(笑)
やはり,高級卵は「生」で頂くのが一番でしょう♪
泡が立つぐらいよーくかき混ぜて白身の存在を消しても,長男君は無理かな?
私は「生」でもイケる口ですが,白身のドロっとした感じは好きじゃないので,しつこいぐらいかき混ぜています。(^^ゞ

>うきぽんさん
リンクありがとうございました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪わたしも白身の存在消す派ですぅ~

牡蠣ですとー!

初めまして王様です@@
すいません、こんなハンドルで(恐縮

過日はコメント残していただいてどうも有難うございます
お礼にと拝見させていただきに来て見たら!
牡蠣の美味しそうな画像がドーン!
生唾止まりません;><;
王様も牡蠣大好きです(柿もね

何だか牡蠣好き自慢なコメントになってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします
地元バンザイ!
(王様の住まいは「な○お」でゴザイマス)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
