スポンサーサイト


三週間の出来事 -総集編-

1月30日(金)
ちょっと気温があがった金曜日
息子につきあってもらって深北緑地へ
到着するとしばらく天候もすぐれない日が続いたせいか
ドッグランへ向かうペッツがわらわらと・・・・

(「・・)ン? 見覚えのある体型のワンコを連れた方が前方に
ジュピ姫

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪王様のブログでお見かけしたことのある
ジュピ姫さまではありませんかぁぁぁ~♪
ちっっちゃくてかわいい~ (* ̄。 ̄*)ウットリ
そして噂どおりのキス魔っぷり (*ノノ)キャ
右お写真はドッグラン入り口から進入しベンチに着いたところで
お散歩終了したエディ君
「今日はこれくらいにしといたろ!」とばかりに
お兄ちゃんのお膝でまったり休憩中
ジャックは『ひゃっほ~ヘ(ё_ё)ノ』とばかりにすっ飛んでいき
久々の放牧を満喫していました

1月31日以降
大学の合格発表があり 長女が春から東京都民になります
当初は東村山に住む妹宅に一年間は居候して通う段取りだったのですが
いろいろ調べると学割定期なのに交通費が月額2万円もかかることが判明し
しかも通学時間が一時間チョイ
オマケに貧乏な姉と違ってバカでかい家に住んでるものの
部屋数がかぎられている妹邸
春から6年の姪っ子の部屋をあけて娘に使わせてくれるというし
そうなると中学3年、小学2年の甥っ子二人との三兄弟が
一つの部屋に押し込められるという結果になる
それはちょっと可哀想だし
どうせ一年間だけの予定なら最初っから1人暮らしするか!ってことになって
そこからがバタバタバタ・・・・
ネットを駆使して部屋探し
アパマンだのホームズだのミニミニだのなんだのかんだので
検索につぐ検索
適当に見繕って長女に示すも
外観が古い、キッチンの位置が悪い、場所的に嫌だ洋室じゃないと嫌だ
却下のオンパレード _| ̄|○
目を酷使しすぎで肩はバリバリに凝ってくる

オマケに長男が何処かからキツイ風邪をもらってきて熱40度出し
「すわ!昨年クリスマス以来2個めのインフルエンザか?」
と思ったものの違っていてほっとしたのもつかの間
ガッツリうつしてくれて私がダウン○┼< バタッ
部屋の方も散々迷って決めたところが一歩違いで他の人が申し込んでいてダメになり
精神的にも肉体的にもボロボロでほぼ一週間くらい寝込みました
その後先に申し込んでた人がキャンセルしてやっと部屋も決定し
ε=Σ( ̄ )ホッ

ジャックVSうさぎ
その間エディは日がな1日ゴロゴロとすごし
ジャックは『放牧につれてけよ~』とせまいリビングで暴れ周ったり
手袋製のウサギちゃん相手に模擬狩り遊びしたりで過ごしてました

2月15日
やっと平静にもどりつつあるこの日 
3月並みのポカポカ陽気とmixの関西イタグレ同好会の
「深北緑地行きます~♪」のゆりさんの書き込みに誘われて
息子娘を伴い いそいそと出陣!
久々にわらわらわらわらとイタグレちゃんのオンパレード
覚えきれないほどの初めてのオーナーさんとイタグレちゃんに会え
気力も復活しました~♪
「おしっ!写真とりまくるぞ!」と思ってたのに
到着寸前にデジカメ忘れてきたことに気づき(-_-;)
詳細は関西イタグレ同好会のゆりさん、デミアンさんの日記でお願いします(T▽T)アハハ!

女の子のイタグレちゃんを初めて見た長女が
抱っこさせてもらったときにつぶやいた言葉
「お腹がつるんとしてるぅ~」
そうです、女の子にはお腹にブツωが付いてないのに感動したのでした

うちはエディもジャックも男の子で ブツω付きが普通だったのですが
同じイタグレちゃんでも  女の子はやっぱそれらしい雰囲気をかもし出してて
抱っこした感触も柔らかで
かわいい~(* ̄。 ̄*)ウットリ

家に帰ってから
「女の子が欲しくなったよね~」と長女と話し合いましたとさ
15日にお会いできた皆様
ありがとうございました

最後は
その日帰ってから丸一日
元気がなく ご飯もオヤツも食べなかったエディ
「そういえばンコしてない!」
で、私と長女でお腹を"”の字~ ””の字~にマッサージ
エディの便秘

トイレに向かうも「ダメ~まだ出ない~ ><」
戻ってきてはマッサージを繰り返し
ようやく夜中にツルンと立派な一本を産み落としお便秘解消
やっと眠りについた飼い主でした






スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

つるんと(笑)

深北ではお世話になりました。

反対に、男の子のお腹をなでたら、なに?これって一瞬お○ん○んやマナーバンドの存在に驚くことありますよ~(笑)
同年代で、割と近くでもあり、これからもどうぞよろしくお願いします。

なんだか慌ただしい大変な日々をお過ごしになられていたんですね~

娘さん、大学に合格されたんですね。
おめでとうございます~♪

ところでジュピちゃんはかりんの親戚さんなんですよ~♪

>ゆりさん
頼りにしてる娘が東京にいってしまうので
女の子飼いは先になりそうですが、
次は絶対女の子飼いたいですぅ♪

>みかりんごママ
お祝いのお言葉ありがとうございます
娘も「あの有名人のみかりんごママがお祝い言ってくださってるの!」と感動しておりました

( ̄ェ ̄;) エッ?ジュピちゃんは かりんちゃんの親戚なのですか。。。
ジュピちゃんにも極道の血が流れてるかもなのですね)゜0゜( ヒィィ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
