スポンサーサイト


カラー

ケチな飼い主はジャックの成長が止まるまで
なかなか幅広カラーを購入しませんでした(´,_ゝ`)
で、
満一歳を迎えたころからそろそろ・・・と
いろんなサイトを覗き見して

た、高い( ̄□||||!!
サイトハウンドの飼い主はブルジョア限定なのかと思うほど
お高いカラーに愕然としました
「こうなったら自前で作るしかないか!」で
↓こんなサイトもお気に入りに入れてはみたものの

http://www.ne.jp/asahi/shery/myu/hoby/hobydog-05.htm 犬の首輪の作りかた

http://www.beret-beret.com/leathercraft.html レザークラフト革犬具工作

行動力が伴わなかった○┼< バタッ
昨年末、ミナミの東急ハンズに革材料を見に行った。。。というトコまでしか
計画は進んでません(T▽T)アハハ!

そこで再び鬼のような検索につぐ検索で見つけたサイトで
ようやく2種類購入しました

アウトドア用カラー
 これは 
http://badtail.com/ バッド・テール
というところで購入
ヘンプ(麻)製で使えば使うほど味が出て馴染んでくるらしいです
アウトドアのワンコに!風味ですが
XSでも28センチ以上とかのが多くて
あまり首周りの小さいのがなく この製品がギリで使える感じでした

ヤフーでカラー
これは
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=bprk1982&u=bprk1982&tp=
ヤフオクで作品販売されててかなりのお手ごろ価格!
キラ~ンと光ってるのはラインストーンですぅ
今回は出品されている中から購入したのですが
「出品者への質問」のところから
こんなのが欲しいのです・・・みたいなやり取りすれば
希望のデザインで作ってくださるそうです

次は希望のデザインで希望のサイズで作ってもらおうと思います♪

おやじ座り
こんなオヤジ座りしてる子に似合うかどうかは・・・
疑問ですがね(;´д`)トホホ
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

子犬の時は、首に優しいハフマンを使っていましたが、今はデザイン重視となってしまいました。
イタグレって、備品代が結構かかる犬種ですが、その分、美容院代が掛からないから、相殺かなぁなど良いように考えています。

おぉ!可愛いじゃぁないですかっ!

カラーってなかなかむずかしいですよねぇ。
ギャングたちは結構引っ張るので
優しい素材でないと毛が切れて
首がつるつるになってしまいました(笑

ヘンプいいですよぉ!
あたしたちのブレスとお揃いで
ギャングたちにネックレス的な物を作りましたが
味がでて、いい感じになりました。

そうそう…
サイズが調整できるものはいいですが、
ハーフチョークなど、あんまり融通のきかないのは
2歳過ぎるまでは避けた方がいいですよ。
特に男の子は結構サイズかわるので、
使えなくなる可能性大です。
未だアポロ(3歳)は成長してますし…(泣

☆ゆりさん☆
そういえばエディはシャンプーカットにちょくちょく行ってるけど、
ジャックはウチでシャンプーして
爪きりだけお願いするから美容院代はかかってないですね^^

レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

☆はちどんさん☆
あたしたちのブレスとおそろいで。。。って
なにげに夫婦愛感じるではないですか(*ノノ)キャ
アポロ君、まだ成長してるのですか!
いろんな方がハーフチョークを使ってらっしゃるのをちょくちょく見かけてたので
購入を検討してたのですが
(〃-`ω´-)ンー
まだまだ成長するかもなのですね!

私も首輪作りやりたくてたまらないんですけど、なかなか実行にうつせてませ~ん。

ヤフオクの首輪いいね~お洒落だし、お手ごろの値段だし。

まーにゃさんの手作りのカラーもぜひ見てみたいので頑張って作って見せて~~

まーにゃさ~ん、こんばんは~~♪
遅くなりましたがリンクの方貼らせて頂きました~~♪お暇な時に確認下さい~。そしてリ
ンクして下さってありがとうございました~♪これからもよろしくお願いします~♪
我が家も太目の可愛い首輪欲しいとおもっています~♪なかなかサイズとかもありますし手作りとかでカッコよく作れたらほんといいですよね~~♪まーにゃさんも作って見せて下さい~~♪^^

☆みかりんごママさん☆
とりあえず近場の革細工屋さんで
好きな時だけ行ける手作り革製品教室があるので
そこをチェックしてます
基本的なレザークラフトの作り方覚えればなんとかなるかな~って考えてます^^;

☆バニクレパパさん☆
リンクありがとうございました
きれいなお庭作ったり棚作ったりの器用なバニクレパパなら
手作りカラーも「あるとおもいますっ!」ですよ^^

こんにちは~
早速お邪魔させていただきました~(●´艸`)

我が家もカラーは悩むところです。。。
先日もビーズのカラー購入したんですが、
白い首が黒く汚れちゃうんですよねぇ。。。
丈夫でカワイイので気に入っていますが。。。
ヘンプ製って良さそうですねぇv-10

☆キャン母さん☆
さっそくいらっしゃってくださってありがとうございます
(o^-^o) ウフッ ビーズのカラー見ましたよ
「毛切れしないっていうのがいいな~」と思ってました
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
